2011年8月18日木曜日

About

ご覧いただきありがとうございます。
周回遅れでBlogを始めます。
このBlogと自分自身について紹介させていただきます。

About Blog

このBlogでは、その名の通り、一人のマーケターが仕事や日常生活を通じて感じたこと、考えたことをメモしていきます。
現在筆者が身を置く、医療とITに関連する事柄を中心に、幅広く経営や経済、果てはゴルフまで、制約なく拾っていきます。
共通することとして、広義な意味でのマーケティング(≒事業経営)の文脈における意味合いにまで洞察を深めることを目指します。

ちなみに、目的は大きく下記の3つです。(自分の備忘のために)
・アウトプット量を増やす
・ものごとの深堀りや内省を習慣とする
・定期的に自分を振り返る(定点観測する)

副次的にではありますが、本Blogが、ご覧になっていただけた皆様のお仕事や生活の一つのヒントになれば幸いです。
情報が溢れている(過ぎている)時代にあって、情報を得るだけで満足するのではなく、一度立ち止まり、そこから何か次のアクションに繋げるための思索をできればと思います。

About Me

現在は、医療に関するマーケティング支援をする企業に籍を置いております。
以前は、新卒で外資系ITコンサルティング会社、2社目で国内戦略コンサルティング会社と、一貫してコンサルティングに従事してきました。

関心のあるテーマは、医療、テクノロジー、イノベーション、新事業(サービス)企画、デザイン、スタートアップ、経営、ソーシャル、アジア、ゴルフなど。

将来的には医療等の社会的ニーズの高い領域において、グローバルにソリューションを提供できるサービスの開発・マーケティング、及びその事業経営を自ら行うことを目指しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿